大学芋日記

ジャンルは問わない自由型

眠れない夜はみなとみらいを見て落ち着こう

みなとみらいって綺麗で良いですよね。

僕は個人的に日本で一番魅力的な場所だと思ってます。
残念なことに、生まれも育ちもみなとみらいではありませんが…こんな綺麗なところで産まれたかったぞー!!

…なので、ひたすら綴ると単にやかましい面倒な奴になりかねないので、ほどほどにみなとみらい愛を語ります

そもそもなんでみなとみらいが好きなの?って話ですよね


「眠れることについて早く教えろコラ!!」という方は3番まで飛ばしてください

目次

1,思い出深い

思い出深いというのは少し前に当時大切だった人と一緒に行ったからですね
もうその日は昼頃から夜遅くまで、ご飯も食べずにずっとみなとみらいにいましたよ…いや〜懐かしいなあ
大桟橋から、綺麗な夜景を長時間ぼーっと眺めていました。
それだけでだいぶ心が落ち着くんですよね。
その後も友達と行ったりしました。
やはり思い出深いものです

2,ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のロケ地

今から2年ほど前に『逃げるは恥だが役に立つ』というかなり話題になったドラマがありまして、そのロケ地になっていたのがみなとみらいです。
そんなに頻繁に映っていた訳では無いですが、ちょくちょくドラマの中に出てきていました。
みなとみらいとは別の話題になってしまうのであまり深くは言いませんが、『逃げ恥』はとっっっても良いドラマなので見ることを強くお勧めします!!
社会問題が題材となっていますが、笑える部分だったりホッコリする部分が結構ありますよ!

3,夜景(街並み)がきれい

ここでようやく本題です笑
冒頭でも触れた通りみなとみらいの魅力は何と言っても「「「夜景!!!!!」」」ですよね
YouTubeにみなとみらい周辺をドライブする動画があるのですが、それを見るといつの間にか眠くなるのです。
音だけなら今話題のASMRみたいな感じですかね?

これがまた癒されるのです
誰かが運転してくれている車に乗ったような気分で目を瞑ってみると....zzz

お題「もう一度行きたい場所」

↓ ポチッとお願いします
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村