大学芋日記

ジャンルは問わない自由型

強風で髪が崩れるから1ヶ月の分の風速調べた

風が強い日って腹が立ちますよね


目に砂が入ったり、風+雨の日は傘を使えなかったり、外に出た瞬間髪がボサボサになったり。


もう本当に良いことがないです!


みなさんもせっかくセットした髪が一瞬で崩れて
「あ"あ"あ"あ"っ💢」
ってなった事ありますよね??


という事で1ヶ月分の風速を調べてみました


これだと小さすぎて見えないと思うので三分割します


期間は4月7日〜5月6日です


最初は4月7〜16日

1日の風速を平均すると4.7m/s…

強いな!!!!!


続いて17〜26日


こちらも平均して5.1m/s....

ぶっこr…

最後、27〜5月6日


平均して約4.8m/s




改めて見てみると、僕の住んでる地域は風が強い日が多いですね


風速5m/sを上回る日なんてザラにあります


恐らく、沿岸部だからっていう事も関係してるでしょう


基本的には年中風が強いです。

夏涼しくていいやん!と思った人もいるかもしれませんが、残念ながら夏だけは風があまり吹きません


ふざけんなっっっっ!!!!!!


ただ、夜は比較的風が弱いです。

風速を見ても1~2m/sとかですかね



(ちなみに写真では途中からNNWとかNEとか表記が変わってますが、単に英語表記に変えただけなので、お気になさらず……)



ちょっと気になったので日本で一番風が強い地域も調べてみました。

http://www.mlit.go.jp/kowan/kaihatuka/wind_hp/huukyo-map/ave_table.html

北海道の稚内青森県八戸港がトップで年平均風速が7.6m/sのようですね。ブチギレ案件です


逆に一番低いところでは静岡県田子の浦港で3.6m/s

うーん、沿岸部にしては風が弱い


ただ、このデータでは発電量も表記されているように、風が強いと大きなメリットも一応あるようですね




すぐ公開しようと思ったのに、、ちょこちょこ編集してたら一週間経ってた、、、

ついでに髪も切ったから風の心配はいらないという…



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村