大学芋日記

ジャンルは問わない自由型

接客業のプロ

GWもあっという間に最終日…


結構長かったですよね!?


社会人の方は今頃、仕事のことを考え憂鬱になっていることでしょう、、、


もう長すぎて長すぎて早く大学始まってくれ〜って鼻ほじってましたよ


みなさん充実したGWを満喫できたのではないでしょうか!


GWの話はまた別の機会にしたいと思います


今回は接客業についてです


最近行ったカツ屋さんで接客業のお手本とも言えるような方を見ました。



なんの考えもなしに友達と2人でカツを食べに行ったのですが、2人とも衝撃を受けましたね。


閉店間際に訪れたのにも関わらず、素晴らしい対応をしていただきました。


何がすごいって、こう…全体的にフレンドリーなんですよね


普通の飲食店の店員では、しない様な対応というか…


メニューを細かく説明してくれたり、会計の時にゴールデンウィークの話をしてくれたり


帰り際にもニコニコしながら「ありがとうございました」

と言われて、とてもいい気持ちでした


居心地が良かったです

ぼくも去年接客業のバイトをしていましたが、あんなサービスを提供出来ていたのかと言われると…


YESとは言えませんね


とんかつも非常に美味しかったので(高かったけど)
また行こうと思います!!!