大学芋日記

ジャンルは問わない自由型

強風で髪が崩れるから1ヶ月の分の風速調べた

風が強い日って腹が立ちますよね 目に砂が入ったり、風+雨の日は傘を使えなかったり、外に出た瞬間髪がボサボサになったり。 もう本当に良いことがないです! みなさんもせっかくセットした髪が一瞬で崩れて 「あ"あ"あ"あ"っ」 ってなった事ありますよね?…

接客業のプロ

GWもあっという間に最終日… 結構長かったですよね!? 社会人の方は今頃、仕事のことを考え憂鬱になっていることでしょう、、、 もう長すぎて長すぎて早く大学始まってくれ〜って鼻ほじってましたよ みなさん充実したGWを満喫できたのではないでしょうか! G…

今年は厳しめな履修を組んだ+α

ブログのネタは通学時間に考えたりするんですがなかなか思い浮かばないんですよね.... 思いついたとしても、ある程度長い文章を書くためにはテーマが不十分だったり…非常に悩みます 今回は大学も始まったことですし履修について記事を書こうかと思います 先…

10連休なんてどう使えばいいんだ!

ここ何日か葬式やらでバタバタしていました。 去年くらいから話題になっている10連休がいよいよ間近に迫ってきましたね… 5連休とかならまだしも、10連休って短いのか長いのかよく分からなくて使い方に困ってしまいますよね。 まあ、おそらく長いんでしょうけ…

眠れない夜はみなとみらいを見て落ち着こう

みなとみらいって綺麗で良いですよね。 僕は個人的に日本で一番魅力的な場所だと思ってます。 残念なことに、生まれも育ちもみなとみらいではありませんが…こんな綺麗なところで産まれたかったぞー!!…なので、ひたすら綴ると単にやかましい面倒な奴になり…

八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。★★★★★

受験も終わりめっちゃくちゃ暇です…時間もあるのでまた本を買ってきて読みました 今回は 天沢夏月『八月の終わりは、きっと世界の終わりに似ている。』(メディアワークス文庫•2017) です 前回読んだ、『また、同じ夢を見ていた』と同じくらい素晴らしい物語…

『また、同じ夢を見ていた』 ★★★★★

前回に続いて、もう一冊読みました。今回は 住野よる『また、同じ夢を見ていた』(双葉社・2016) です。 この著者は他にも『君の膵臓をたべたい』という有名になったお話も書いている方です感想から言いますが、本当にいい小説でした。 感動もありますし、ホ…

【そこそこ貯まる】小銭貯金はいいぞ!!

お題「貯金の方法」みなさん貯金ってどうしてますか?貯金専用口座を持っていてマジメにコツコツと貯めてる人もいるかと思います…が! 僕みたいな学生は収入も少なく、出費が多いのでなかなか貯まりにくいと思います。 なので、僕がやってる小銭の貯金をお伝…

【群馬県に行ってみたい】群馬って面白そう!

お題「行きたい場所」 日本の観光名所! って聞くとどこを想像しますか? 有名どころは北海道、沖縄、東京、横浜、福岡、大阪、名古屋…と主要な都市群でしょう。 しかーーーし! あまり知られていないだけで本当は楽しい所だってあるのではないかと!僕は思…

1発目

夏と冬、皆さんはどっちが好きですかね 夏は暑くてどうにもならない気持ち悪さ、冬は寒くて布団から出るのを拒んでしまうような寒さ… どっちも似たようなものですね。 でも僕は冬の方が好きです。 なぜなら虫がいないから! …ということで本日よりブログを綴…